スポンサーサイト


モンティムース【タートルズ ベーシック フィギュア】

トナカイじゃなくヘラジカのミュータントだよ!

モンティムース!

タートルズの仲間みたいやけど情報少なく何者かわからなーい!(°_°)ひえーー!


1992年のタートルズフィギュアはごつめのやつ多いけどモンティムースもでかいよ!

コミックに出てる様子もなく、アニメにも出てないみたいやし、なぜフィギュア化?

手錠もってるしたぶん警察官なんやね!
とにかくカッコええからOK!

これはなんやろかー

唯一出てきたのがこの画像!多分クリスマスのグッズに使われたイラストかなぁ?

絵のタッチを見るとモンドゲッコやレイフェレット、ウングナットのキャラを生み出したライアン・ブラウン画伯ぽいね〜!

1992年通常版

1992年2ndカード再販版

ブリスターの絵はロックステディと戦う迫力満点のモンティムース!かっくいいー!

1992年

バリアント、ギミックどっちも無し!
でかいツノがいいね!ウキウキポイント♪

あと手錠のアクセサリは珍しい!
トナカイの毛の質感もいいやーん(^(エ)^)
ベルトに銃も収納できる!いやっほい♪

SIDE

横から見ると歯もいけてるね〜!
あとかかと上げてる足に注目!!!これは
タートルズのおもちゃの定番だぜーっ(o_o)


右足は靴はいてなくて得意の片足違いデザインでました!馬の足かっちょいい(゜ф゜)

BACK

得意のやぶれた服もかっくいいーぜ!
ベルトにサーベルと手錠も収納可能だい!
手錠を装着するの斬新やわーっ(o_o)

付属アクセサリ

手錠も銃もサーベルも全部収納できるし、これ全部ほしいところ!(σ・∀・)σ

ビーバーのボブ

悪い顔してるなーあ!


この表情100点満点!ナイスおもちゃ!


これもちょいディズニー顔やなぁ〜!

モンティムースのフィギュアレビューでしたー!

コメント

非公開コメント

ケンザウルスさんこんにちは!
モンティムースかっこいいですね〜!足もたまらないですー(°_°)
ケンザウルスさんのむかし持ってた本が気になります〜

こんばんは!

迫力あるモンティムース、カッコいいですね♪
てっきりアニメに出てくるキャラだと思い込んでいました(汗

このフィギュアも小学生当時、雑誌で見つけて欲しいなぁ~と思ったフィギュアのひとつです(笑

馬型の足って、なんか心惹かれちゃいますよね~♪

ひろくんさん!この当時アドベンチャーズのコミック売れてるはずなんでそこから出せばよかったのになんでエイプリルばっかり出すんでしょうねー笑 モンティムースはかっこいいからOKでーす笑

こんバンガ!

コミックやアニメにも出ないんですね~?

もう玩具が売れすぎて、玩具のオリジナルキャラが一人歩きしてたのかもしれませんね~!

まあタートルズはトロールやスタートレックやモンスターなど玩具ならではの展開が多いですが・・・

No title

kattsuさん!こんにちは!やっぱそうでしたか~!Mooseを訳しても大鹿にしかならないし、トナカイを英語にしてもMooseにはならないので大鹿ってなんやねーん!って思ってました~!ヘラジカ見たら角がモンティムースでした笑 動物園にいなさそうですけどいるなら見てみたいですね~!大きさが気になります~!
情報ありがとうございましたー!

ムースはヘラジカと言ってサイのように巨大な鹿ですね。
北海道で角つきの頭の剥製を見たんですが、会ったら恐怖しかわかないほどデカイです。
ぶつかったら一発即死かも。
なのでこんなに迫力のある感じなんでしょうね。
